sqrt27’s blog

鉄道用(開設~2022-12-08)、Twitterの代替(2022-12-09~)

1月下旬の関東遠征

1/25から4日間、京急と京成への乗り鉄を中心として関東遠征へ行ってきました。

そして今回このことを書きます。画像が多めですがご了承下さい。

 

  • 1日目(1/25)

まずは行き路として神鉄、JR福知山線東海道本線東海道新幹線JR横浜線田尾寺から横浜まで。(この時の画像は省略)

 

京急横浜駅。帰りもここから関西へ帰って来ました。

f:id:Sqrt27:20170224194420j:plain

 

初日はここから上らずに三崎口方面へ下って行きました。これで久里浜線は完乗。

f:id:Sqrt27:20170224194702j:plain

 

折り返しはこれで青砥まで…じゃなくて某ネタのためにYRP野比へ(YRP野比の画像は省略)。

f:id:Sqrt27:20170224194918j:plain

 

乗り鉄中心だったけど色々撮ってるって?それは乗った車両を撮ってるからですね。

f:id:Sqrt27:20170224195420j:plain

そして604で青砥へ。

 

3日通して青砥〜津田沼間下りの乗車列車は「K快速(京成車の快速)」。この日のH快速(京急車の快速)は608とのこと。目撃出来たものの編成は特定出来ず…

f:id:Sqrt27:20170224195745j:plain

 

そして千葉へと向かっていきました。

f:id:Sqrt27:20170224200349j:plain

f:id:Sqrt27:20170224200401j:plain

 

これ以降省略多めですがTwitterで関わりのある方ならツイートを見ればわかると思います。

  • 2日目(1/26)

3500形4両編成の千葉線運用。

f:id:Sqrt27:20170224200654j:plain

 

910T〜1010T。折り返さずに西馬込まで行く運用だった為泉岳寺までこれに乗車。

f:id:Sqrt27:20170224200821j:plain

大師線にも乗車。ちなみに空港線逗子線には行ってません。

f:id:Sqrt27:20170224201557j:plain

  • 3日目(1/27)

この日は京成千原線新京成東武野田線にも乗車。

f:id:Sqrt27:20170224201740j:plain

f:id:Sqrt27:20170224201859j:plain

f:id:Sqrt27:20170224201946j:plain

f:id:Sqrt27:20170224202055j:plain

  • 4日目(1/28)

この日は金町線に寄ってから帰宅路へ。

f:id:Sqrt27:20170224202342j:plain

 

というわけで1日目以外かなり端折りましたがこんな感じで乗り鉄してきました。

詳細が見たい場合はPCからTwitterの私のアカウント(投稿日時点でのID)へアクセスしていただければその日まで遡れると思うので一応リンクを下に貼っておきます。

http://twitter.com/KeiseiKobe

 

画像が多めの為、「今回の1枚」は省略します。

 

ではまた。